スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

新しい診療台🌟

2017年6月9日

香川県坂出市室町のあきやま歯科の三野田です🌛
いつもお世話になっております

 

木曜日に全体ミーティングがありました。
今月から患者様に協力してもらいアンケートがはじまりました。
お昼休みにスタッフのみんなで読んでいます。
温かいコメントを見ると励みになります。いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

 
毎週水曜日は衛生士だけのお勉強タイム🕐です。
今週は歯磨きのつまようじ法のDVDを見ました。
つまようじ法はただ虫歯にならないだけの磨き方ではなく、歯ぐきを刺激して歯ぐきを元気にしたり、出血を減らしたり、歯と歯の間に歯ブラシの毛先を入れるので歯と歯のプラークをとることができ歯周病予防になります。また口臭にも効果的だそうです。

歯科医院でお掃除をしてもらったから歯周病にならないと思うのは間違いで歯周病予防には日頃のブラッシングが一番いちばんイチバン大事です👄💖
歯科医院でお掃除をしたときは細菌は減りますがまたすぐに細菌は増えますのでしっかり歯磨きをするようにしてくださいね。
歯と歯ぐきの境目にプラークが残りやすいので歯と歯ぐきの境目、歯と歯の間を意識して磨いてみてくださいね

あきやま歯科でもV7という歯ブラシを販売し、つまようじ法でのブラッシング指導も行っているので興味をお持ちの方はぜひお声かけください🙋

 

来週の月曜日からあきやま歯科は診療台が1台増えて5台になります。新しいキレイな診療台を使って仕事をするのがとっても楽しみです🌟
明日は新しい診療台の工事のためあきやま歯科午前診療です。よろしくお願いします。