スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

おはようございます!

2016年6月4日

香川県坂出市あきやま歯科の

多田羅です((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。

いつもお世話になっておりますʕ·ᴥ· ʔ

今日も朝早くから目が覚めてしまいましたが とっても気持ちのいい季節だなぁ!と感じながら 朝食を取りました。

みなさんは 毎日朝ごはんを 食べてますか??

ごはんですか? それとも パンですか??

最近、定期検診に来られている患者様に
朝ごはんは何を食べられましたか?
って、聞いてみるようにしました(^∇^)

大抵の方が ごはんだよ!っと言われてましたが
パンの方も中にはいらっしゃいました。

パンの方のほうがなぜか 虫歯になったことがある方(治療済みの方)が多かったです!

しかも 朝9時の予約の方の口を見ると 急いで来られた方は パンが残ってたり。・°°・(>_<)・°°・。

パンが悪いわけではないのですが どうしても砂糖や油を使ってるので 歯には汚れがつきやすいです(T_T)

なので、朝は 急いでるときこそ 白米🍚がいいのかも知れませんね❣️

朝ごはんにパンを食べられる方は 歯と歯の間に汚れが残りやすいので ぜひ 歯間ブラシを通してあげてくださいね〜٩(◍ö◍)۶

それか あきやま歯科推薦のV7歯ブラシをお使いくださいね〜

\(^o^)/

めちゃめちゃ歯間の汚れがスッキリとれますよ!

 

V7歯ブラシについて‼️

これ一本で歯ブラシと歯間ブラシ2つの機能!! 毛先が歯と歯の間に入りやすい「つまようじ法」専用設計

ヒミツは2列V型植毛と「つまようじ法」ブラッシング。

ブイセブン歯ブラシは、今まで磨けていなかった歯間に毛先が入り込み、歯ぐきをマッサージ!歯周病菌に負けない、健康な歯ぐきに。

ブイセブン歯ブラシは、歯科医院で歯周病の治療やメインテナンスにも採用されている、「つまようじ法」ブラッシング専用歯ブラシです。

こんな方にオススメ!

歯周病(歯肉炎や歯周炎)が気になる方。(歯ぐきから出血する、歯ぐきが腫れている、硬いものがしっかり噛めない、などの症状がある場合は、歯周病の可能性があります)
歯間ブラシや糸ようじは面倒で、長続きしないという方。
普通に歯ブラシでは奥歯など細かいところが磨きにくいという方。
矯正中で普通の歯ブラシでは磨きにくいという方。
口臭が気になる方。

image

V7歯ブラシをまだお使いなってない方はぜひ あきやま歯科のスタッフまで!

今日も元気なあきやま歯科をよろしくお願いしますʕ·ᴥ· ʔ