スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

こんにちはっ★

2016年6月17日

香川県坂出市室町にあるあきやま歯科の川田です!

いつもお世話になっております(^ ^)★

今日は雨は降ってないんですが、

やっぱりジメジメしてますねっ😞

来週はお天気が崩れるそうなので今のうちにお布団などを干しておきたいですね😁

今日は訪問歯科についてお話しです😄☝️

あきやま歯科では、患者様とのコミュニケーションを大切にしているのですが、訪問歯科でも患者様、またその患者様と関わりのあるご家族をはじめケアマネージャーさんとのコミュニケーションも大切にしています😊✨

患者様やご家族、ケアマネージャーさんと話すことで、その患者様がどういう生活をしているのかなど色々なことが見えてきます😉

また、デイで何をしたとか、お孫さんが会いに来てくれたよ!とか、毎日家で歌ってるよ〜などたわいもない話をして笑いながら話すことがとても楽しいです😊!

皆さんの笑顔に私も元気をいただきます🎵

でも、お話をすると何がいいのか、、

それは話すことでお口が動かされ発音するために舌が動きます✨

そのお口、舌を動かすことがお食事をするのにもとても大切な役割があるので、普段から誰かと話したりすることがとても大事なんですよ😸

周りに、入れ歯が合わないなど困っている方がいましたら、一度ご相談くださいね(^-^)/

私と担当の先生が駆けつけますよっ🏃🏃✨

明日も元気に診療します😆