スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

こんばんは(*^^*)

2016年10月31日


香川県坂出市室町のあきやま歯科の福田です😊
今日で10月も終わりですね。早いもので、今年もあと二ヶ月ですね。

今日は週末にさぼってしまっていた子供の仕上げ磨きを丁寧にしました。もう9歳なのでけっこう上手に磨けますが、ムシ歯のチェックもしたいので、できる限り仕上げ磨き続けていこうと思います。まだ、嬉しそうに膝にゴロンしてくれて、可愛いものです(*^^*)

小さな子供さんのお母さん、お子さんの仕上げ磨きしてますか?毎回は無理でも、夜に1回はしてあげて下さいね😊子供さんは歯ブラシの動きが大きいので5ミリから10ミリくらいで細かく歯ブラシを動かして磨いてあげて下さい。上の前歯を磨くときは上くちびるにある小帯に歯ブラシがあたると痛いので、指で小帯をカバーして磨いてあげて下さいね😊子供さんの好きなキャラクターの歯ブラシを使ったり、歯みがきのあとカレンダーにシールをはったり、歯みがきが楽しい時間になると良い習慣として定着しますよ😊

あきやま歯科のホームページはこちら↓↓↓

http://www.akiyama-dental.jp/