スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

こんにちは♫

2016年11月3日

皆様こんにちは!
香川県坂出市にある あきやま歯科の赤澤です😌
紺色の制服を着た私をお見かけした方や、実際に処置させていただいた患者様もいらっしゃるでしょうか😊

さて、話は変わりますがこの度、我が家に柴犬がきました🐶主人のおねえさんの所で産まれた仔犬を 同居している主人の母が引き取ることとなりました✨
女の子の くうちゃんです♫
img_0402

皆さん、最近ではわんちゃんも歯周病予防の為に歯磨きしないといけないってご存知ですか?
わんちゃんも体質や衛生状況によって歯周病にかかります。
口臭がしたり歯茎が腫れて血や膿が出たり…ひどくなるとグラグラ揺れて抜け落ちてしまいます😢
人間と同じですね!

人間世界でも一昔前までは 歯が痛くなってから行くのが主流でしたね。
ですが今では 「予防歯科」や「定期的な歯のクリーニングが大切」とどの歯医者さんへ行っても言われています✨
【3ヶ月ごとに検診と歯のクリーニングを受けている人】 と 【歯が痛くなった時に行く人】とでは 80歳になった時の残っている歯の本数が半分以上も違うんです😳💡

とはいえ…、3ヶ月ごとの定期検診がめんどうだと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
歯医者が恐くてあまり行きたくない方もいらっしゃるかもしれません…
費用がどれくらいかかるか心配な方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時は、遠慮せずにご相談ください😌

あきやま院長や衛生士に言いにくい場合は、受付に鎮座する仏の久保や、あきやま歯科心の母 保育士の渡辺に世間話ついでにお話されてもかまいません😌
マニュアルではなく患者様にとって最善の治療法を一緒に考えていきましょう😊

11月に入りますます冷えてきましたね!
今日の晩御飯はおでんです🍢
皆様も美味しいご飯を美味しく食べられますように💕
衛生士の赤澤でした😌♫