スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

寒いですね

2016年11月10日

皆様こんにちは!
香川県坂出市室町にある あきやま歯科の赤澤です😊
早いものでこのブログも3回目になります♫一週間が矢のように過ぎますね…

今日はあきやま歯科のスタッフミーティングでした✨
ミーティングには初めて参加しますが、院長からのお話や受付の久保さんからの報告はすごくためになるお話で、そこに参加できただけで自分の経験値が上がったような気がします💡

自分があきやま歯科でどんな衛生士になりたいか…
自分を見つめ直したくさん考えて頑張っていきます💪

今日のミーティングででたお話ですが、日本の人口のうち何割の方が歯周病に罹患していると思いますか?
実に8割(80%)の方が歯周病を患っているそうです。
その中で歯科を受診している人の割合は……なんと3割(30%)!!!
ほとんどの方が受診されていないんですね😭

やはり、歯医者さんは こわい 痛い 日にちがかかるなどなどマイナスなイメージが湧きがちですが あきやま歯科はそのマイナスイメージを払拭する努力をしています‼️
このページをご覧になっている方であきやま歯科に来られたことのない方はぜひ一度お電話ください😌
美味しいご飯を美味しく食べられるように最大限のお手伝いをさせていただきます✨

本格的に冬に近づき冷え込みも強くなってきましたね❄️このような季節の変わり目は、歯肉の違和感や知覚過敏が起こりやすいことがあります。
皆様どうぞご自愛くださいね😌💕