スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

歯周病セミナー

2016年12月12日

こんばんは(*^^*)香川県坂出市室町のあきやま歯科の福田です😊
今日も寒いですね😵皆様、体調は崩されてませんか?
先週の木曜日にセミナーに参加してきました。歯周病についてのセミナーで、歯科衛生士の講師の方がいろんなケースの症例を通して自分の経験をもとにお話してくださいました。歯周病は細菌感染症だとよく説明させていただきます。私達、衛生士は患者様のお口の中の細菌を減らすために、歯石をとったり、患者様自身にプラークをきれいにとっていただけるように歯磨きの仕方を一緒に見直したりします。歯周病は細菌が原因ではありますが、生活習慣も大きく関与しており、喫煙、食生活、ストレス、くいしばりなどは歯周病が進行しやすくなってしまいます。患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築き、3ヶ月に一度のメンテナンスが習慣になっていただけるよう、日々成長できるように勉強しようと思えるセミナーでした。貴重なセミナーに参加させていだだいた院長に感謝です✨

あきやま歯科は明日も元気に診療してます😊