スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

意外な共通点

2016年12月15日

みなさまこんばんは🌝

香川県坂出市室町にある あきやま歯科の赤澤です😊
今日はすごく寒いですね❄️体調など崩されていませんか?子どもの通う保育所でも感染症が出ていて、もらってこないかビクビクしています😣

さて、セミナーのお話が続いてしまいますが、私も書かせていただいてもよろしいでしょうか?
日曜日に岡山で行われたセミナーに私も参加してきました💡
周りはほとんどが歯科医師ばかりの中、私達は歯科衛生士、歯科受付として参加してきました。

講師の方から 最初に、「3分間でお隣の人と自己紹介をし 共通の好きなこと を見つけてください」とのお題を出されました。
私のお隣は広島から来られていた美人な女性の院長先生でした✨

私が 「ご趣味はなんですか?」と聞くと、その方は「最近はマラソンかな?」とのこと。
残念…、走ることは人生においてかなり嫌いなことに位置付けられます😅
逆に美人院長に 「ご趣味は?」と聞かれ 私は「趣味はアクセサリーを作ったり、色々あるんですが、今やりたいことがあります‼️それは “養蜂”と“お経を唱えられるようになりたい”です‼️」と答えました💡

そしたらなんと‼️

その美人院長先生のご実家はお寺‼️
私唱えられますよ☺️と✨
すごいですよね😆
はい、3分間じゃぁ全然足りませんでした😆

その後のセミナー内容は、全部でなんと5時間‼️
でもあっという間に過ぎました。目からウロコが落ちるとはこのことか‼️と実感しました😳素晴らしい内容でした✨
あきやま院長、聞き飽きていると思いますが笑 参加させていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️

それにしても、初めて出逢った方とまさかお経の話で盛り上がるとは思いませんでした😊
このブログでもこのフレーズを出したことありますが、皆さんの好きなことってなんですか?😊
診療の空き時間に 隣にスタッフがいたらぜひ教えてくださいね✨

明日もあきやま歯科は元気に診療しています‼️
寒いのでお部屋を暖かくして待っていますね😌✨