スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

七草がゆ🌱

2017年1月8日

香川県坂出市室町のあきやま歯科の國元です👐🏻いつもお世話になっております😽

お正月休みも終わり、新しい年での仕事開始ですね👉🏼

休み中にたくさん遊んだりで疲れも出やすい時です😵

食事の面でも、忘年会や新年会などで暴飲暴食続きだった方もいるかと思います😵😵

そんな疲れた胃腸に優しく、一年の無病息災を祈って食べる「七草がゆ」🌱みなさんはもう食べられましたか⁇

本当は1月7日の朝食に頂くものですが、私は今日のお昼に頂きました😋

七種類の野草を入れたお粥、味もうすい塩味のみなので、胃腸の調子を整えてくれて身体に良さそうなホッとする味です😊✨✨

でも子ども達は満足できるはずもなく(実は私も😅)、夜はまたガッツリ焼肉を食べてしまい😅、胃腸が休まる間もなかったというオチでした😅😅

でも新春の日本の伝統食の七草がゆを食べ、無病息災を願えたのでヨシとしましょう👍🏻

今年も病気をせずに、健康で過ごし、みなさんのお口の健康のお手伝いをしていきたいと思います✨✨✨✨✨