スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

新しい発見

2017年2月23日

皆さんこんにちは😌
香川県坂出市室町にある あきやま歯科の赤澤です✨
今日は強い風がビュービュー吹いていますね‼️飛ばされたり事故に遭わないようどうぞお気をつけくださいね💦

さて、皆様はお休みの日何をされていますか?
最近の私のテーマは「世の中にある私の知らないことを知ること」なんです💡
仰々しい言い方をしましたが要は 楽しいことをいっぱい知りたい みたいなニュアンスです🎵

ということで、昨日 坂出市の かきのは で行われたイベントに参加してきました。
【数秘&カラーでアクセサリーを作ろう☆】という企画です❣️
初耳の方は何のこっちゃ分かりませんよね😅

古くから唱えられてきた数秘術と、それに当てはめられた色のもつ力を知るという感じでしょうか💡IMG_1116

数秘&カラーは一見 宗教や占いのようなスピリチャルなイメージがあるかもしれませんが、古くから行われてきた数学的な統計学なんですって😌

実際見てもらったら もうもう 自分の今、これから望むこと、やりたいこと、などなどズバズバ当てられてビックリ‼️

その後今年のお誕生日からのナンバーと色を見てもらい、そのカラーでアクセサリーを作りました💍
【ドンネデコ】という製法でキラキラしたアクセサリーを作ります🌟
柔らかい特殊な粘土にスワロフスキーをさしていき固めます💡

IMG_1119

可愛い☺️けど…う〜ん…歯科衛生士とは思えないようないびつな仕上がり😂
でも技術が上がると色々作れるみたいで素敵でした💕

IMG_1117

とっても楽しい1時間で新たな発見ができました😊💓
あきやま歯科も、悪い所を治療する医療機関なので 患者様からの「楽しかった」というものを求めるのは難しいですが、例えば「痛くなくてよかった」とか「おしゃべりが楽しかった」とか 少しでもプラスな感情でお帰りいただけるように頑張ります💪😆

明日も あきやま歯科は元気に診療しています🎵