スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

歯周病について👄

2017年3月18日

香川県坂出市室町のあきやま歯科の三野田です🌛
いつもお世話になっております

昨日は全体ミーティングの後、國元さんに歯周病検査やつまようじ法や歯のお掃除などを指導してもらいながら患者さん役をしました👄
歯科衛生士の私ですが自分では上側の親知らずは見えないし虫歯や歯石は診てもらわないと気付きませんね。まだ若いし大丈夫やと思っていたポケットも深くないとは限りませんね。やっぱり歯科医院で定期検診を受けることは大事なんだと実感した1日でした。
また國元さんは検査や歯のお掃除をしている間に何度も何度も何度も何度も「大丈夫ですか?」と声をかけてくれてとても安心できました。ありがとうございました😊

歯周病になると早産や低体重児が生まれることがあります。
また歯周病と全身の病気は密接に関係すると言われてきています。
心筋梗塞、狭心症、糖尿病、肺炎などです。
歯周病治療を行なっていくと糖尿病の症状が軽くなった患者様のことを授業で聞いたことがあります。
お口の状態が改善されると全身の病気も軽くなるとは良いことだらけですね😄💖
皆様もぜひあきやま歯科の歯周病検査を受け、歯も体も毎日元気でいてくださいね🏃🏻‍♀️

あきやま歯科は明日も元気に診療しています👨🏻‍⚕️🏥