スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

セミナー

2017年5月23日

香川県坂出市室町のあきやま歯科の福田です😊今日も暑かったですね😵

昨日、三野田さんと一緒にセミナーに参加してきました。歯肉より下の歯石、汚れをきれいに除去する為のセミナーです。見えない所の歯石を取るので、指先の感覚がとても大事です。歯肉と歯根を傷つけないように細心の注意をしながら行います。午前中は歯周病菌が歯を支えている骨を溶かす仕組み、全身に及ぼす影響、講師の先生が担当した症例発表などがありました。午後からは実技でした。講師の先生が一人一人の席にまわってきてくれるので、直接質問できたり、力のかけ方の確認ができました。最後に終了証を頂くことができました。とても、充実した時間を過ごせました✨セミナーに参加させて頂いた院長に感謝です。ありがとうございました😊

IMG_0307

成人の約8割のかかっているという歯周病。ほとんど自覚症状のない恐ろしい病気です。お口の健康は全身の健康、生活の質の向上につながります。歯は失ってからその大切さに気付くことが多いです。そうならないためにも、定期検診受けてくださいね😃

あきやま歯科は明日も元気に診療してます✨