スタッフブログ

タイトル

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

タイトル

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

タイトル

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

タイトル

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

タイトル

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

タイトル

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

タイトル

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

タイトル

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

DH pro.school💎

2017年5月26日

香川県坂出市室町のあきやま歯科の三野田です🌛
いつもお世話になっております
私は日曜日に福田さんとセミナーに参加してきました。そして、昨日から衛生士のプロスクールに参加しています。
四国初上陸の第1期生です。
衛生士2年目の私は技術も知識もまだまだ足りず、不安な事もありますが一生懸命勉強し、練習し頑張っていきたいと思います。
こんな貴重なセミナーに参加させていただきあきやま先生ありがとうございます😌
セミナーに行く前も帰りもいつでも気にかけてLINEをくれる本当に素敵な院長です💖

 
昨日の講義は第一印象やあいさつについて、清潔について、問診の仕方や器具の研ぎ方、器具の疲れない持ち方、腕の動かし方などを学びました✍🏻
8人の生徒に対して先生が4人と少人数制でいつでも質問が出来る環境で勉強が出来ます。
また自分が出来ていると思いながら練習していても先生がいつも後ろから見ていてくれて「この指がもうちょっとまっすぐだよ。」などとすぐに直しに来てくれるので分かりやすいです。
また先生の歯石のとり方や器具の持ち方、研ぎ方などを写真や動画で撮影し家に帰ってもひとりで練習できるのもプロスクールの魅力です。

IMG_1420
生徒の皆さんは私より衛生士歴も長く、経験も多いですが、関係なく話をしたり優しく教えてくれたりしてとても楽しく講義を受けることが出来ました。
6月のプロスクールがもうすでに楽しみです。
レポートや宿題もありますがやる気が出て楽しんで取り組めています⭐️

 
明日もあきやま歯科は元気に診療しています💛